東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

宮下公園の脇に広がる異次元

渋谷といえば、若者の街、というイメージですが、ちょっと若造には入れない地域があります。それは、宮下公園と線路の間を入った横丁で、本当の名はなんというのでしょう。新宿の大ガード近くの●○横丁のようなところです。

20031116.gif

ところが、ここには結構おいしい和食屋や鮨屋があるのです。残念ながら、必ず誰かに連れていってもらった地区なので、店の名前も場所も不明確・・・

ロサンゼルスに住む日本人の友人が

「宮下行園の隣、電車の降下線の横にきったない飲みやが並んでるちっちゃな横町があるんだけどそこに、旨い店があってね。。。<鮪処>。..?だったかな正式名は、旨いお魚食べたかったらいってみて!!店主は、のりちゃんっていいます。ひたすら狭いし!共同トイレの横だけど。。。あそこは!なかなか面白い人たちも集まってきていてすてがたいところだった。。。。。ああっ!おかあさんのおでんもおいしいです。」

詳しい方、ご連絡ください