東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

ピンクのコーチ

国内2店舗目の大型店「コーチ渋谷 はニューヨーク本店を上回り世界最大という。でも米国では「キャリアウーマンのご用達バッグ」のイメージなのですが、ここ渋谷では10~20代の若者をターゲットとしているため、4月の開業時にはカラフルな花柄でイメージを統一。 20031119-coach.jpg この数億円をかけたマーケティング戦略については、テレビでドキュメンタリーもやっていた。
しかし、品質の割に価格が低く、「手の届く高級品」を標榜しているって本当ですか? 日本は欧州ブランドが「黄金の国」だと思っているほど、ブランド好きの国民の集まりですが、でも「ピンク」というのは、あまりコーチになじまないような気がするのは、米国かぶれの感覚のせいでしょうか・・・まあ、公園通りが明るくなっていいけど。