東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

窓を開けて

窓を開けると隣のビルから覗き見の双眼鏡が光る、というのは日テレの「共犯者」。今日みたいな窓を開けても薄暗いので気持ちは晴れないのですが、人間は太陽光線を浴びないと体内時計が狂ってくるというので、どんな日でもとにかく窓を開ける。そうするといくつかの花。やっぱり季節感は花という感じです。 渋谷の駅前、いくつかの花屋もあるのですが、毎朝8時過ぎに、写真のようにバス通りで Florist が積荷を降ろしています。 20031130.jpg 結構目立つ色なので毎朝ちょっと荷台の中を覗き込んでしまいます。
今日みたいに雨だとなかなかそんな楽しみも半減。
早いところ、晴れの天気予報を出してくださいな、近頃とんとはずれの多い気象庁さん!