東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

東京エロティカを牽引する109

今朝の J-Wave Good Morning Tokyo で東京コレクションの話が出ていました。ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、パリ、東京と続いたファッション発表サーキットは、新しい日本での動きで今年分を終了という話。

20031204.jpg

109といえば、ちょっと前まで「ガンクロ」や「カリスマ店員」で話題になっていましたが、今は広告やイベントでは取り上げられながらも流行発信地としてはちょっと下降気味かと思っておりました。でも、それはもうあそこで売っている服には興味の無い私の印象で、ファッション業界ではそれなりのポジションを持っているらしい。

どちらかといえば、109よりもその斜め前のマルナンという生地屋で顔がきいた私としては、何でも流行りになびいていく渋谷を心底理解することはできないものかいな。