東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

夏はやっぴり向日葵

残暑というよりは猛暑になりそうな金曜日。ダラダラと汗をかきながら通勤する時に必要なのは色とりどりの花。
青っぽい花は涼を誘うし、赤は元気になる。ピンクや白の花よりもオレンジや黄色の花が夏らしい。
黄色の花といえば向日葵。 20050819.jpg 一面の向日葵を見るのは無理なので、せめて庭の隅に咲く向日葵で夏のエネルギー充足。

明日から夏休みで旅行だから、今日は準備をしなければ・・・友人からも準備不足の泣きメールがさっき入っていた。
金曜日の夜だけど、さっさと帰宅して明日の早起きに備えよう (^o^;)