東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

うす曇の朝。虹はどこ?

いつものようにJ-Waveを聞きながら、いつもより30分遅れで出社途中「東京で虹を見ました!」というリスナーからの投書。いいな~。
東京で虹を見たのはかなたの昔。
新宿高層ビルの上からはほぼ半円の虹を見ることも可能です。
その当時の上司が物理博士 (本当に東大で Ph.D取得した人!) だったので、天気によって虹が出そうな方向がわかるのだそうです。
そんなことがわかるようになるのであれば、高校時代もっと物理を勉強したのにね。
うーん、遠い思い出話でした 20061025.JPG