東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

どっちもどっち・・・

まだまだ黄色い銀杏の隣に緑の銀杏が並んでいる東急文化村の西側。他の銀杏並木はかなり葉っぱが落ちているのに・・・

20061214.JPG

この写真を撮った直後に嫌なシーンに出くわしました。

渋谷はその名のとおり、アップダウンが多いところ。

東急はイメージ的には丘の上ですが、まだその上があります。

だからその裏の松涛は、坂があり、そこから自転車が出てくるとかなりなスピードだったりします。

ちょうど犬を連れたおじいさんが歩道のちょっと手前で道路を横断しているところにマウンテンバイクが突っ込み、歩行者には怪我がなかったのですが、マウンテンバイクに乗っていた人は見事にバイクから転げ落ちました。おじいさんはちょっと気の毒そうな顔をし、バイクの人間は当たり前かもしれませんが、毒づいて・・・

昨日は朝8時から会社に行って、バタバタ仕事を始めたのですが、片付かないまま外出予定をキャンセルし、風邪もひどくなり、という散々な水曜日でした。

会社の部署の忘年会が夕方に開催される木曜日。さて、今日一日、無事に過ぎますように。