東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

花を愛でる

今朝はバスがとても混んでいて、ゲンナリ。大江戸線車両故障で止まっている、という影響だったのでしょうか。

さて、今朝のJ-Waveはラジオで生け花、という変わった趣向を試みていました。
でもその中で「花屋で花を選んでいる人はたいてい笑顔」という言葉がいい感じ。
「世界でひとつだけの花」の歌詞にもそんな部分がありましたね。 20070119.JPG この写真は山の手通りを歩いていて見つけたお店を撮ったのですが、ここはお花屋ではなく (花屋の写真を撮るのはちょっと私の趣向にはあわない) レストランの入り口。
オーナーの趣味なのかもしれませんが、花でちょっと和んでから食事をする方が食欲も増すし、いいことですね。