東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

桜のエネルギー

昨日は、静岡市清水区で。「フェーン現象」が発生し、午後0時半ごろに31・8度を観測、今年に入って全国で初めて真夏日となったという。
東京都心では24・5度で、5月下旬並み。

そんな天気なので、都内もさいたま南部も桜が満開 :-)
「本当に桜のエネルギーってすごいわね」と母が言うように、うわーっと咲いておりました。 20070402.JPG 先週も結構写真を撮ったので、その写真でこのブログを続けてもいいのですが、やっぱり雨があがったせいもあり、今朝もフラフラと松涛の町を歩いてしまいました。

先週金曜日、J-Wave Good Morning Tokyo に女優の浅野温子さんが出ていて、「花によばれているような気がするの」と言いつつ、ケータイで写真を撮っている、という話をしていました。同感です。