東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

朝の10分

20070619.JPG 昨晩、ヘトヘトになって10時近くに帰宅したら、部屋の電気がつけっぱなしになっていたことに気づき、ちょっと凹みました。昨日の朝は1本早いバスに乗りたくて、バタバタと飛び出したということを思い出し・・・

今朝は、昨日よりは30分遅く目が覚めたのですが、天気予報が晴れの方向に外れたので、リベンジ! 無事、10分前のバスに乗ることができました。昨日は時刻通り。今朝は2分遅れのバスにちょっと毒づきたくなる気持ちを抑えつつ。

でも結局、その10分を代々木公園で縮めることなく過ごしてしまうので、会社に着くのも10分早いだけ。まあ、今日はお昼に横浜まで出かけるので、ちょっと色々午前中に片付けますか。