東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

明日は「洒涙雨」?

20070706.JPG 今朝のJ-Waveで豆知識。七夕に降る雨を「洒涙雨(さいるいう)」というのだそうです。
東京は雨が多い日ですよね。

昨日は仕事でプッツンとしたので、午後半休。ヘアサロンに予約を入れ、それまでにランチビア! そしてきれいになった髪の毛の勢いのまま、早くもセールが始まった街をウロウロ。すごく買い物をした気がしたけれど、総額は可愛いもの。先週末の買い物に比較すれば・・・ さーて、来週出るボーナスはそのまましばらくカードの引き落としに備えなくちゃ (涙