東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

やっぱり逢いたくて・・・

1時間半の食事会のために往復1000km、車で飛ばすなんてことはした記憶がありませんが、友人と楽しくお酒を飲むためなら、ウロウロ出かける私。
きょっとこのブログを読んでいる友人ならこんなコメントするでしょうね
「ほら、私と飲むと楽しいから、わざわざ湘南まで出かけるんでしょ?」
はい、一人でお酒は飲まない人間なので、楽しくお酒が飲めるなら、多少のことはいといません。

さて本題に戻って、代々木公園での散策は、この酷暑なのでかなり危ないと思って、今週火曜日から自粛していたのですが、やはりこの雰囲気にふれないで日々を暮らすのもちょっと違うな~という気分になり、朝方、曇っていたことを言い訳に渋谷行きのバスに乗車。その頃から晴れてきたので、涼しさよりも暑さの中での散策になってしまいました (汗

代々木公園に入ったら、いきなり私の胸にセミがブーンと飛び込んできてとまりました。そこで冷静に写真が取れればよかったのですが、そこでギャーと騒いだ私にはそんなチャンスは無く・・・・(涙
素手で魚を捕まえることができる友人がいるのですが、その静かな雰囲気を身につけなきゃ駄目? 無理だな・・・

先日、新しいデジカメケータイをゲットしたので、最近は青空を撮るのに色々トライしています。この写真はちょうど青空とピンクの花、両方の色が出たポイント。 20070817.JPG どちらかの色を強調しようとするともう一方の色が見えなくなる。難しいですね。