東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

ゴンスイ

20070920.JPG 花の写真を多く撮るようになって、赤っぽい花が好きなんだな~という気がします。
まあ、写真映えがするのは確かですが。

先日バケーションを過ごした島でも花をいくつか撮ったのですが、あまりに日差しが強い中に咲いている赤い花だったので、思い通りの色になかなか出ないという苦労をしました。デジカメで見てもPCの大きな画面で見ると焼けたような色になって・・・ (この写真の整理のためにリゾートにPCを持っていくのか! と自分で突っ込みましたよ、もちろん)

この Doblogにエントリーする写真はほとんどがケータイで撮っていますが、最近は auExilimケータイなので、ほぼデジカメですね。あとは写真の腕よね (^_^;;