東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

代々木は金木犀の森

代々木公園の一角には百日紅の森があり、かなり今年の夏は百日紅のピンクを楽しんだ記憶があります。
今朝、代々木公園に足を踏み入れようとしたら漂ってきたのは金木犀の香り。
それをたどってみたらかなりの数の金木犀が歩道橋のそばにあるのに気がつきました。 20071012.JPG 金木犀の黄色はあまり大きくも明るくもないので、写真写りとしてはいまいちかもしれません。その香りは好みでしょうね。私はあまり得意な方ではありません。

今日は金曜日。JRは改札の故障で開きっぱなし。サイバーテロが仕掛けられやすい首都圏かも・・・なんて考える心配性の私。

昨晩はきっかり7時間寝たので、今朝は5時ちょっとに目が覚めました。爽やかな秋晴れを楽しむ一日にしたかったのに天気予報は下り坂。あら、新しい靴を履いてきたのに