東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

クリスマスまであと2週間

さすがに先週末に東京の紅葉もピークを過ぎました。
自宅近くの銀杏並木はすでに一部、バッサリと枝を切られていました。
これから雨が降ると、落ち葉がかなり滑りやすくなって、自転車や歩行者の事故につながるからなのでしょうね。

さて、代々木公園や六本木ももう紅葉も色あせ、でも花も少ないのでどうしようかな~と悩む時期です。
でもせっかく六本木に勤務しているのですから、近辺のクリスマスデコレーションの写真を撮ろうかという気になりました。

今朝はその第一弾。青山ツインで飛んでいる白いトナカイです。 20071210.JPG なぜ青山か? 一駅手前の青山一丁目で降りてちょっと散歩なのです。