東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

百日紅ばかりの葉月?

今週頭から近所のバス停近くも百日紅がかなり咲き出しました。日本は木に咲く花が少ないのよね~というのは、私と一緒にオーストラリアやバンクーバーに何回か行っている母の言葉。本当にそうですよね。だから、この百日紅は好きなのですが、葉月というだけあって、この真夏にはこれ以外の花が目につかないというのもちょっと寂しい気もしますね。

20080815.jpg

今朝の大江戸線は笑えるほど空いていました。来週はまたお土産を持った人が押し合いへし合いする月曜日から始まるのかしらん