東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

健康診断は身体に悪い?

昨日の人間ドックは、X線3回 (胸部、胃、マンモグラフィ) のせいか、ものすごく頭が痛くなり、ゲップをしたからと2回も飲まされた薬と白いバリウムがいつまでもお腹で暴れていて、ぐったりしたまま早寝することになりました・・・

20080905.JPG

今朝はまたも曇りなので、すっきりしないままバス停に向かったら、あら、忘れ物

ラジオが無いまま、通勤となりました。この時間帯に渋谷から六本木までのバスでよく見かける車椅子の人がいます。私がちょっと腑に落ちないのは、係員に手助けされてバスに乗る間も彼はDSのゲームを止めないこと。セットしおわったら、イヤホンをはずしてお礼を言っているようですが・・・

今時は混んだ電車でもケータイやPSPやDSのゲームを止めない人、漫画や単行本を持って読書を止めない人、色々います。T.P.O.という言葉は死語なんですかね