東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

神宮外苑も通勤路

昨晩の雨と明日の雨の天気予報に挟まれた今朝の青空を見たら、そりゃどこかに行かねばならない考える私は何だろう・・・と思いつつ、今朝は国立競技場前で電車を降りました。

ぐるっと神宮外苑をまわって、絵画館前のいちょう並木を散歩です。

20081126.jpg

もうすでに観光客も来ていましたが、カメラを抱えて、この黄色の世界を撮ろうという人とジョガーと通勤する人々。まあそれは良いのですが、やたらに駐車している車が多いので、どうしても写真的には美しくならないのが残念ですね。そして、歩道で写真を撮ろうとしている歩行者よりは車を優先する警備員の態度も美しくないかも・・・