東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

新年だから「港七福神」その4~宝船

十番稲荷神社(宝船)港区麻布十番1−4−6

20090103_09_十番稲荷神社

港区は、かなり神社仏閣があるのだな~というのが、実は六本木に通っていたころに感じたことです。まあ、その手の建物は立ち退きにならないから目立つという事情もあるのかもしれませんが。

この麻布十番の駅から歩ける範囲にもかなりあります。この宝船はそのうちの一つ。駅の隣です。

さて、今朝の東京は、初雪予報が出ていて一部では降っているようなのですが、中野も新宿も品川も雨です。中野は傘もささずに済むくらいだったのですが、バスは混んでいつもの倍くらいの時間がかかりました。まあ、座れたのでよかったのですが。

さあ今日は友人と新年会。それも私が幹事・・・だから、肋間神経痛が出かけていると言って、さぼるわけにはいかないのよね