東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

新年だから「港七福神」その5~大黒天

大法寺(大黒天)港区元麻布1−1−10

20090103_12_大法寺

麻布エリアには、遊びには行くのだけど、勤務したことは無いですね。

この大黒天はとてもアットホームで、昔ながらのご近所付き合いがあるという微笑ましい部分がありました。

さて三連休明けの今朝の東京は昨日よりも少し温度は上昇しているらしいのですが、なかなか冷え込みがしんどい典型的な冬晴れ。

先週の金曜日は、夜9時半という新年会解散の時点で、新橋は雨、自宅中野は星が出ているという変な天気でしたね。

土曜日はきれいな満月だったし、日曜日もまあまあ。

昨日はお昼過ぎにちょっと雪が降ったような場所もあったようですが、夜には月がきれいでした。

さて、このDoblogのタイトルは「うろうろ東京Working Days」にしようかな・・・と考えているのですが、今週いっぱい、この港七福神シリーズが終わるまで考え続けようっと。