東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

新年だから「港七福神」その8~最後は弁財天

宝珠院(弁財天)港区芝公園4−8−55

20090103_18_宝珠院

ここは年末まで通勤していた芝公園のオフィスからも近く。東京タワーに行く信号の前ですからね。

七福神めぐりは、7つの福の神様を祀る神社、寺院に、宝船の巡拝所を加えた六社・二寺の8カ所。小正月が明ける15日、つまり昨日までは朱印がもらえたのではないかな。

ぐんと冷え込んでいる東京。今朝の新宿は2℃。まあ、昼間にあったかくなるというので、午後の外出は大丈夫かも。三連休明けなのでちょっと曜日感覚が狂い気味ですね。

でももう金曜日。そろそろあちこちに梅を撮影しに行く予定でも立てなければ・・・