東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

ブログのタイトルを変更しました

プロフィール欄も変更しました。

というのも、新年明けて、勤務地が品川になったためです。そのため、少し、頭を冷やすために、先日は新宿から品川までのバスに乗り、通勤時間が2時間というとんでもないことを朝からしてしまいました。

その経路は、ケータイのメモからご推測くださいませ。

新宿西口8時6分新宿大ガード下

20090126_01_新宿

伊勢丹と丸井

四谷三丁目で右折

信濃町で8時27分

神宮外苑北青山一丁目アパート側

青山墓地デニーズ脇

乃木坂に渡るトンネルをくぐったバスの前ドアの不具合で立ち往生しました

青信号4回待ちで8時45分出発

広尾辺りの瀟洒な街並み

天現寺橋で左折

首都高脇の古川橋先で右折したら高輪一丁目

ここで9時

品川までもう一息

高輪二丁目手前で右折したら高輪警察署辺りは狭い

新高輪プリンスで左折したら品川駅9時14分

これで品川駅を港南口まで抜けて新しいオフィスまで行き、それでも9時25分かな?

いつもとても早く出勤しているので、同僚や管理人のおじさんが心配してくれました。すみません・・・

まあ、この不景気なご時世に勤務先があることだけでも感謝せねば、と思いつつ、半年間で3ヶ所も勤務地が変わる自分の人生、ちょっと考えてしまいますね~