東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

朝寝坊した雨の朝

はい、タイトル通り、今朝は目が覚めたらいつもより1時間遅れ・・・ ゲッと支度を始め、いつもより30分遅れで家を出て、雨でけっこうバスが止まりがちだったけれど、それでもいつもより35分遅れでオフィスに到着。いつも始業時間より1時間ばかり早く出社しているので、それでもセーフ!!ビル管理のおじさんに理由を説明せねばなりませんでしたけどね・・・ 明日はあったかいらしいので、ちょっと散歩に行くつもりで、早起きせねば!! 20090117_12_代々木公園 ちなみに写真は先週土曜日の代々木公園。以前にも書きましたが、この景色はこの時期でなければ見れません。というのも、木々が緑になると高層ビルも見えるのが一部になりますし、冬のくっきりとした空気ではなければ、ここまで新宿高層ビルが見えないのです。