東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

思ったよりも品川は都会で・・・

勤務しないとなかなか中身がわからない駅ってありますね。というか、歩きまわらないと、ですかね。 品川は駅ビルとか駅ナカの充実で有名です。昨日は駅の中のベーカリーでパンを個別に切ってもらうという贅沢なことをしました。しかし、朝夕の混雑ぶりはすごいものがあります。もちろん、新幹線を含むJRの大きなターミナルだし、京浜急行も通るし、という部分もあるのですが、港南口のこの高層ビル群に吸い込まれる人数の多さは新宿に匹敵するかもです。 新宿は日本で一番乗降客が多い駅。その摩天楼の駅から別の摩天楼の駅に通うのは結構微妙な気持ちです。私はまだ新宿勤務時代の方が長いせいか、品川での季節感がうまく見つけられないせいか、もう少し歩いてみなければ・・・です 20090126_03_品川