東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

朝から「全力坂」?

いや、私は走れない身体だし、冗談ですが、歩くことはできるので、今朝は目黒からのコースにチャレンジしました。 昨日の朝はゆるい地震を感じて、今朝は浅間山が噴火したせいか、それとも昨日一日、車に乗っていて運動不足だったせいか、夜中に何度も目が覚めたので、諦めて朝5:15に起きたので、時間を有効に使おうと決心した次第。 目黒から品川を経由する都営バスがあるので、そのルートに沿って、八方園手前を曲がって、高輪警察署に出て、そこからざくろ坂を下るというコース。目黒駅が7:45。品川駅港南口が8:30。途中、GPS情報取得なんてして遊んだので、やっぱり3km弱なのでしょうね。でも白銀台の駅からざくろ坂に抜ける地図もチェックしたので、今度はそっちも歩いてみることにしましょう。写真はいかつい門の中に咲く梅。 20090202_04_高輪台 実は衆議院議員会館なのです。まるでひとけがない高級住宅地ですね。もったいないことだわ、私たちの税金が使われているはずなのに。