東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

久し振りに松濤

2615361

土曜日はお天気も良かったので、出かけるついでに松濤の街を歩いてみました。

以前、「渋谷Days」として、このブログの前身を書いていた時は、渋谷のちょっと駅から外れたところに通っていたので、代々木八幡から富ヶ谷、松濤の街を抜けて、朝の散歩をよくしていました。

でもそこから離れて約2年。松濤の街もずいぶん、建物が変わってきていました。

御殿山や高輪よりも道幅が広く、花を育てている家が多いのですが、この季節は桜前ということで、もっぱら梅ですね。

こぶしの花は、ずいぶん木を切りこんでいたので、もう少し。

渋谷の駅まで戻ったら、花屋にミモザの黄色い花が華やいでいました。時間が無くて、麻生首相宅の裏に咲くミモザの花をチェックしなかったことが心残り・・・