東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

御殿山のモクレン

2625001

昨晩はおぼろ月夜。なので今朝はぼんやりとした曇り空。

13日の金曜日。朝から時計はガタつくわ、鼻はうっとおしいわ、と会社に行く気がどんどん失せていったのですが、まあ、御殿山のもう一つのコースを歩くか! という気分で家を出た私。どっか違うかもしれんが・・・

今日の御殿山コースは工事中の元ソニー研究所サイトから新高輪プリンスのすぐそばに出る道。

ここで見つけたマグノリアは、薄い紅が入っていたので (写真はほとんどモノクロに近いのでわかりづらいですが・・・) モクレンですね。そうすると、木の様子からして、もう一本もモクレンか。

高輪の住宅街は高級車も多いけれど、ちょっと花を愛でている家が少ないかも。

昨日のお昼は友人とランチに行き、ホワイトデー特別デザートをもらったりしたけど、バレンタインも義理でしかしていないので、盛り上がらない週末かな。いや、私は個人的にはコンサートがあるので、良いのですけどね