東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

季節感が狂っている渋谷

2639982

桜前線上昇が早まっているというニュースを聞いて、今朝は松濤から渋谷まで。

桜が多い松濤地区はもうつぼみが膨らんでいました。こぶしの花もモクレンも梅ももうすぐおしまい。

そして見つけたこの「トランペット」。えーっ?? これってもう少し暖かい季節の花じゃなかったっけ?

場所は東急本店の裏です。

そして東急本店のまわりにはつつじ・・・おかしくない?

散歩には良い季節ですが、花で季節が感じられなくなるのはちょっとさびしいかも。

で、渋谷から山手線に乗ったら、ダイヤがぐちゃぐちゃ・・・うーん、明日から三連休だから気持ちを切り替えなくちゃ。