東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

花冷えですまない寒さ

今朝はいつものように7時15分に自宅を出発。その一時間後、立っていたのは「青山斎場前」というバス停。 昨日、友人からskypeで「六義園のしだれ桜が咲いているらしいよ」とメッセージをもらったら、乃木神社のしだれ桜が見たくなったという話。 なつかしの六本木のミッドタウンで桜をチェック (数本は結構咲いています) してから乃木坂へ。 雪が舞ったという六本木エリアは寒~い!! なので桜の色もどんよりとした空の下、ちょっと勢いがありません。 2660285 一年前に同じ場所で撮った写真はこれ↓ 乃木神社のしだれ桜2 毎年、懲りずにあちこち歩き回っているってことですね。まあ、去年はミッドタウンに勤務していたんだけど、今は品川だからな~。来年の今頃はどこなんだろう?? なんて書いていたら、オフィスの窓からきれいな青空が見えてきました。明日はもっといい朝散歩ができるかしら?