東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

代々木公園は花見に良いけれど・・・

土曜日は渋谷と新宿御苑

日曜日は哲学堂と桜を追いかけ、何千里 (いや、大袈裟か・・・)。でもその哲学堂でちょっと右足をくじいてしまったので、午後は大人しく自宅で静養。まあ、寒かったしね・・・

で、今朝はまた太陽が手まねきするし、昨晩湿布をして寝た足も大丈夫そうなので、代々木公園へ。

2673174

桜は見事に咲いていたのですが、カラスがごみにたかって、大変なことになっていました。

花見客はその日だけだから、酔いもあって、きちんとゴミを片付けないのかもしれません。でも、私みたいにしょっちゅう代々木公園をうろつく者にとっては、とっても迷惑な行為ですね。

自分の花見は、もっぱら写真撮りとお酒厳禁 (もちろんものすごく持ち込まれているのも知っていますが) の新宿御苑。お酒はそのあとにきちんとしたレストランでいただきました。女三人でワイン3本+α。おっとと・・・

今週はまた水曜日に雨マーク。それまでは花冷えが続く予報。さて、桜はいつまでもつのかな。