東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

品川インターシティの桜も咲きました

わけのわからない夢を見ていて、目ざましで起きた水曜日の朝。

雨はほとんど降っていなかったけれど、今朝はもう散歩はお休み、と決めていたので、まっすぐ新宿から品川まで。

途中、新宿の高層ビル街では、「エコバック型」と呼ばれる新入生が研修に行くのでしょうか。おそろいのようなリクルートスーツを着て、ガラガラ荷物を引っ張っておりました。何だかな~

さて、品川にまっすぐ来たのはちょっと別の考えもあったから。エントリーのタイトルのように、品川インターシティの桜がそろそろかな~と思ったから。

2678486

はい。もうこれで雨がひどく降ると危ないですね。

昨日の帰りは、自宅の近所の公園で夜桜を撮影しました。三日月と夜桜。目にはきれいなのですが、それをデジカメで撮るというのは本当に難しい・・・ そんなことをして、夜中まで写真の整理をしているので、寝るのが遅くなって、今朝のようなすっきりしない目覚め。いかん、いかん・・・