東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

朝から「ベサメムーチョ」

震え上がった昨晩の寒さがうそのような今朝の暖かさ。いや、それは私の気分のせい?

5時半前に目が覚めて、本日のエントリーのタイトルの曲がJ-Wave でjazzyに流れていました。

ちなみに「ベサメムーチョ」は”沢山キスして”と言う意味です。

今日は晴れて風も無いという天気予報を信じて、桜を愛でるべく7時に家を飛び出しました。

「片手にピストル~♪」というのは昔のジュリーの歌ですが、私の場合は「片手にデジカメ~♪」

ここ一週間はずっと私のバッグに常駐しています。

今日のコースは大崎。大崎の駅前に桜が咲いているのは電車から見ていて知っていたのですが、品川まで歩いてみたことがなかったので、期待半分で歩きだしたのが7:45。

大崎シティをぐるっとまわって、川べりの桜を楽しんでから御殿山通りを抜けて、御殿山ガーデンのそばから高輪プリンスホテルのそばに抜けるというコースです。

ふふふ・・・もう狂喜乱舞でしたね。本当に満開の桜が「ベサメムーチョ」と言っているような気になるくらい、クラクラする朝一時間のお散歩でした。ちなみに私がそんなことをしている間、山手線が人身事故で停まっていたようでした。皆さま、お疲れさま。

さて、全部の写真を掲載する時間がないので、今日のベストショットはこれ。

2684850

さあて、明日はどこに行こう?