東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

高輪も桜にあふれ

今朝も良い天気。なので5時半に目が覚めました。

さて、ここ2週間、デジカメ片手に桜追っかけの出勤と週末だったので、写真の整理がとんでもない手間になっております。なので、今朝はデジカメはお休み。

でもな~早めに家を出たことだし・・・そうだ、新宿駅からバスに乗って、ぼんやり桜を見ながらもいいな、なんて思って品川駅行きのバスに乗りました。

そうそう、信濃町の駅から青山一丁目、墓地下、広尾、と桜があちこちに咲いています。

天現寺もちょっと風情かな、なんて考えて、高輪にある高野山のお寺の桜を撮ろうと途中下車。

るんるん、と行った私の目に飛び込んできたのがこの図!!

2696421

ありえない! 桜の下で警官が集会をしている!! 入れないじゃない~ (涙

しょうがないのでこの一枚だけで、新高輪プリンスの裏を抜け、ざくろ坂を下り、もうすぐ閉鎖されるパシフィックホテルのしだれ桜で我慢しました。

さて、明日はどうしよう・・・