東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

GPS持って神宮外苑

最近はケータイで写真を撮って、GPS情報を付けてサイトにアップしています。その趣味が高じて、SonyGPS機器を買ってしまいました。
SONY GPSユニットキット GPS-CS3K

SONY GPSユニットキット GPS-CS3K

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
朝、ハンドバッグにそのGPS機器とデジカメを入れて、フラットシューズで行ってきます。 おいおい、仕事に行くのじゃないのか?! と自分で突っ込んでしまいましたが、昨日バスから見た神宮外苑に行く気満々の気持ちが勝ってしまいました。 普段あまり利用したことが無い信濃町で降り、青空にニコニコしながら出発。でもポケットの中のGPS機器の設定がなかなか終了しない・・・まあ、しょうがないとあきらめ気分で写真を撮り続けました。 今朝はデジカメを持ったおじさんを何人も見かけました。私と一緒で、朝の散歩なのでしょうか。ジョギングもいいけど、散歩もね、です。外苑はしだれ桜が多いという事実に初めて気がつきました。 2700281 ここには秋の紅葉の時期は何回か来ているのですが、桜は初めてかも。 青山一丁目近くのバス停でようやくGPS機器の設定OK。バスの中で時刻合わせ。うーむ、残念だわ。 それなので、バスの中からと品川駅近くで桜をパシャッ。会社について、写真にGPS情報を付けようとしたら、本日分が対象になっているような・・・後できちんとチェックしなくちゃ。