東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

エコより公共マナー

今朝の代々木公園

2722704

花見客が夜、侵入するのを防ぐためか、小さな入口はすべて使えないようになっている・・・

もう桜も散りかけているから、少しは緩和されるかしら? なんて思っていたら、朝8時にビールを運びこんでいる大学生くらいを見かけたので、まだまだ心配。

電車の中でみのもんたが声高に叫ぶエコなオリンピックを2016年東京で! というCM。

でも代々木公園のあの汚さを見ると、明日からのオリンピック視察団に見られたら、やっぱりシカゴに負けるよ!! と思う私。昨年9月に訪れたシカゴの公園はとても整然としていてきれいでしたもの。代々木公園の花見の後はもう吐き気がするくらいにゴミとカラスの群れ。あれを視察団が来る明日までにどうにかしますか? 石原都知事殿?

工事をしていたオリンピック記念村が今朝、オープンになっていたのを見かけましたが、あれだけ長い時間、閉鎖していて何をしたんだからわからなかったな~。