東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

ちょっと肌寒い日が続くので

週末の寒さに風邪ひき気味ですが、昨日は、午後、出かけたので、ついでにまた日比谷公園に行きました。 ハナミヅキやチューリップは過ぎてしまい、バラにはまだ早く、藤の花はなく・・・ Photomemo ちょっと見つけた、多分カキツバタを見てから、ペニンシュラ・ホテルを通りかかったら、きれいな白い藤と紫色の藤を玄関に飾っていました。うーん、もうちょっとじっくり見たかったかな~。でもドアマンがいるので、気恥かしいですよね・・・ 明日はお休み。昔は「緑の日」だったのですが、「昭和の日」に変わったのが一昨年かな? だから「みどりの日」が5月4日にずれたのよね。まあ、休みが長い分は文句はいいませんが、ちょっと混乱かな。