東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

GWは花三昧

土曜日から水曜日まで5連休。 でも、先月、オーストラリアに行ったばかりなので、地味に地元で遊ぶことにしました。 土曜日の朝は、お天気が良かったので、代々木公園へ。 あら、駐車場の隅っこにあるあの花は何? Photomemo 多分、「ニセアカシア」ですね。バンクーバに咲く黄色いラバーナムと同列なのでしょうか。 日曜日の午後は、オーストラリア旅行でデジカメを紛失したので、ヨドバシにて後継機種を購入。2年前に4万円半ばだったCyber-shotの最新モデルが2万円半ば・・・割り切れない気持ちとラッキーという気持ちと・・・ で、新しいデジカメをバッグに入れて、みどりの日は、昭和記念公園で花三昧。 子供の日は、さいたまに帰って、家族を連れて森林公園までドライブ。高速道路は渋滞・・・というニュースはまったく関係なく快適な関越道でした。 昨日はさすがに雨だったし、写真の整理と、部屋の片づけと、洗濯した冬物のセーターをどうにか衣装箱にしまいこみ、と一人でバタバタしておりました。 今朝はまたも雨。まあ、会社のPCを自宅に持ち帰った割にはあまり仕事をしなかったので、少し早めに動き始めるのだから、いいかしらん。