東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

水無月の始まりはどんよりと

湿度が低く晴れます、という天気予報に反した今朝の曇天。 それでも気分は代々木公園! だったので、デジカメまで持って渋谷行きのパスに乗る。 土曜日は雨で近所の小学校は運動会が延期となり、それを日曜日の朝に開催して、午後になったら土砂降り・・・おっとこんなに雨が続いても梅雨は別口でやってくるらしい。 代々木公園は一部の紫陽花が咲きかけている。バラはもうダメ。百合はまだ。 紫陽花の花をアップしようかな~と思っていたら、「花の小みち」にキノコがちらほら。 Photomemo
花の小みちにキノコ
32046
最近、木クズを敷き詰めたので、そこにキノコ菌がついていたようです。いや~湿気を感じる風景だわ