東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

天気良好、体調不良

昨日から続く頭痛は何ゆえなのか・・・ うちの母のように、夕ごはんが終わった途端にアレルギーが出る、という体質も困ったものだが。多分、海老アレルギー。友人のだんなさんがセブ島で間違って海老が入ったチャーハンを食べた時の反応に似てましたからね。でも赤いブツブツも今朝は消えていましたが。 でも私の頭痛はズーンと思いまま発散しないので、今朝は電車に乗る気にもなれず、新宿までバス、新宿からバスというヘタレな経路。でも途中、高輪消防署で百合が咲いているのを見かけたら、思わず次のパス停で降りて、会社まで25分、散歩をしたので、重症ではないのでしょう。季節の変わり目の血圧の不安定かも 花はいまいち。だから、ざくろ坂。 Photomemo
ざくろ咲く@花