東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

今日は環境を考える日

昨日は用事が溜まっていたので、エイッと午後半休。 用事が早めに済んだので、夕飯前後にまた昔のDoblogの再構築作業。 昔から最近に遡る形でようやく去年の今頃。あー、昨年の今頃はかなり心が折れていたよね。それがプライベートな恋愛話とかではなく、仕事の話というところが私ですが・・・そしてそのあたりから秋の転職話につながったのですものね。 さて、写真は昨日の代々木公園。 Photomemo
白い紫陽花@花
32870
以前のエントリーで、紫陽花の色は土壌の質によっても違うということを書いていたのですが、そうすると環境のことを考えますよね。私は特にエコフリークではなく、普通に、ゴミ分別したり、公共機関を使ったり、エアコンを考えたりする程度ですが、100年後の東京に桜が咲かなくなるというような環境破壊はイヤかも。 また、この最高温度20度という季節に、冬のいでたちの人間を見ると、どんどん人間って季節感に対して鈍化するんだな~と思いますね。いかんよね~