東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

梅雨の晴れ間に幕張の朝を歩く

10数年前から続くイベントに3日間、通うよりはホテルに泊まって、ちょっとリゾート気分! をもくろんだのに、木曜日の朝は雨でがっかり。 でも夕方には晴れたし、スポーツマッサージに行って身体の具合も戻ったし、友人と楽しい食事をして目的は達成したし、とアゲ気分で金曜日の朝はホテルを早めにチェックアウト。 海に続くグリーンベルト県立海浜幕張公園をトコトコと歩いていきました。 20090612_01_幕張.JPG 紫陽花がそれほど多くないですね 20090612_02_幕張.JPG Photomemo
タイサンボク@花
34668
タイサンボクというのはあまり聞かない名前の大きな花。白モクレンを大きくした感じですね。バンクーバーに咲いていたあの大きな花はこれだったかも。。。 Photomemo
梅雨の晴れ間に帽子
34898
ちょっと心なごむ風景です 20090612_05_幕張.JPG 美浜園の日本庭園は9時からなので、入れませんでした。8時から開いている県立とか都立の庭園というのは存在しないものでしょうか・・・なので、その日本庭園の入り口近くにある池の鯉が見る近辺のホテル。この海浜幕張地区は、いわゆるバブル時代に開発が始まり、途中まではこうした奇抜な形の建物が建ち続けていたような記憶があります。 20090612_06_幕張.JPG そんな建物の一つ、幕張プリンスはいまやアパホテルになってしまいましたね 20090612_07_幕張.JPG 美浜園は秋がきれいなのでしょうか。 20090612_08_幕張.JPG 野草もちょっとだけ 20090612_09_幕張.JPG でもどんどんマンションが増えていると、すっかり幕張のオヤジになりつつある美貌の女友達は言っておりました。 ちょっと寂れた部分もあります。 20090612_10_幕張.JPG メッセよりも海側の部分にはあまり手入れがされていないような気がしますね。 20090612_11_幕張.JPG これはバラのアーチにしては??? 20090612_12_幕張.JPG 隣を見ると、これが緑の鯨だということがわかります まあ、寂れていても、その分、鳥が遊びに来るからな~と考える観光客は私です Photomemo
水の上を歩く鳥
34899
さて、そろそろ仕事に戻らねば・・・ 20090612_14_幕張.JPG マリーンスタジアムでは昨晩、23対いくつかというとんでもない試合も行われていたようですね。 さて、幕張メッセの庭に咲くバラで気持ちを落ち着かせて、もう一日、仕事を頑張ろう 20090612_15_幕張.JPG 20090612_16_幕張.JPG 20090612_17_幕張.JPG 20090612_18_幕張.JPG 20090612_19_幕張.JPG 20090612_20_幕張.JPG