東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

満月の七夕、奇跡は起こる?

昨日の午後は雨が降ったりやんだり。でもそのちょっと雲が切れた時間にダッシュして帰り、不在者投票。まだ7時ちょっとだったのに、係員が8人、投票者は私一人・・・ 天気予報が刻々と変わり、七夕の今日には晴れマークもついていたので、ちょっと期待しながら就寝。 なのに今朝は曇った空のために早く目覚めることもなく、いつも乗る予定のパスを目の前で逃してしまった。でも、いいや。今日は代々木公園の散歩と決めちゃったから。 代々木公園はあいかわらず作業を待つわからない人だかり。 黄色い花がおいでおいでと手まねきするので、気持ちがアップしかけたら青空が見えてきた。 だから、今日の一枚はこれ! Photomemo
久しぶりの青空@花
41876
東京の七夕はいつも雨か曇り。まあ梅雨の最中なのでしょうがないのでしょうが、晴れマークで月なり天の川なりが見れるかしら?