東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

強風に高層建築を考える

しまった! 今朝はぼんやりしていたので、朝8時はまだ新宿。 つまり、昨日よりも10分遅い。 大崎は28℃、風速6m あら、京葉線が止まっているというアナウンスが出るわけだわね。 大崎のTHINKタワー側に新しいビルが青く建ちつつある。 カーテンウォールが多いせいか、大崎の駅のまわりは青っぽい。 何故か大昔に香港でカーテンウォール施工担当者と遊んだことを思い出す。 そんな記憶を呼び起こすために今朝、大崎に降り立ったわけではなく、昨日、見つけた白い百合をデジカメで撮ろうと思ったからまた昨日のようにKOBELCOのビル傍へ。 その途中で赤紫の百合も発見 Photomemo
ハイブリッドな百合@花
42986
ハイブリッドな百合の説明については、日曜日に行ったゆり園の旅行記にて。 肝心のKOBELCOビルの白百合はかなり咲いていましたが、ビル風もあり、ものすごい強風状態。ほとんど倒れ掛かっていました (涙 この強風がうっとおしい雲を吹き飛ばして週末を晴れにしてくれないかな~