東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

ガラガラの東京、カラスだらけの代々木公園

最近、代々木公園に行く時は日傘必携。暑さ対策もあるのですが、カラスよけです。 今朝もものすごい数のカラスがいました。 でもそんなことにめげずに百日紅の森へ。 うちの近所の百日紅がかなり昨日咲いていたので、案の定、ここの百日紅もぐんと増えていました。 Photomemo
お盆休みに百日紅が盛り@花
54392
昨日は、お盆休みではなく、お盆休みに合わせて休んでいる人が多く、仕事がひと段落したので、夏休み第二弾。まあ、新宿で、カードのキャンセルをしたり、もう使わなくなった銀行口座をつぶしたり、姉と買い物したり、ですかね。 今日は一日、何か突発のメールか電話でもなければ、のったりくったりで過ごす予定。 明日は、お盆で墓参り。