東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

犬のいる人生

今日は夕方、ちょっと用事があって会社を早めに抜ける予定なので、朝の散歩を諦め、とっとと出勤。

新宿駅で犬の鳴き声・・・?

見れば、旅行に行く夫婦が犬を連れている。

若い奥さんが乳母車のような形で犬を入れたケージを乗せて・・・

うーん、それってどうなんですかね。

たまに、バッグにそのまま子犬をぬいぐるみのように入れて、電車に乗っている女性も見かけるけれど、盲導犬や介護犬はともかくともして、マナー的に考えた方が良くないかしら。

先日、帰りの山手線に盲導犬が乗っていました。

服を着ていたせいか、ちょっと暑そう・・・

でも毛が周りにつかないように、という思いかもしれないので、しょうがないのかも。

本当に犬が必要な人たちはこうした気遣いを持って、犬を伴っている。

でも、やかましく泣き続ける子犬を連れて、通勤電車に乗る人達は、そんな気持ちはないのかも。

やっぱり犬を連れていくのなら、公園とかね。

Photomemo
犬も花を愛で@花
56505

これは昨日の代々木公園。まあ、ベンチに乗っているというのは、土足で上がっているような部分もあるので、ちょっと考える部分はありますけどね (^_^;;