東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

昨日はひな祭り

水曜日だったし、数週間ぶり (?) に定時退社。 帰宅したら、私の部屋にデコレーション。 Photomemo
本日は桃の節句@ひな祭り
143058
そして、今の家に引っ越して10年なのに、多分初めてか二度目の母のちらし寿司。 Photomemo
ちらし寿司よりも巻き寿司が好きだった父親は娘三人なのに雛人形無しだったな…@ひな祭り
143072
母は、今の家にはパートタイムなので・・・ そして、父の好きだった巻き寿司は、昨年の私のバースディの時に母が作ってくれたもの。 CA320028 かなり体力がいる料理なので、数年に一度しか食べられないのです。 さあ、次のイベント、考えねば!