東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

秘書にはランチを、私には青空を

今日は「秘書の日」。 別のプログに書いた気がするけれど、その昔、ロサンゼルスに出張に行った時がこの頃で、ビジネス・パートナーがボスとして、彼の秘書と一緒にランチを奢ってくれました。日本のオフィスではそんな気遣いをしてもらったことがなかったので (当時、私は社長室という所属だった・・・) とっても嬉しかった記憶があります。 さて、そんな昔話を思い出しながら、今朝はニコニコと渋谷行きのバス。 富ヶ谷で降りずに、渋谷公会堂まで行きました。 代々木公園に横から入るつもりだったのですが、ハナミズキが手招きするので、ちょっと早めに門が開いていた体育館そばの広場をうろうろ。 Photomemo
青空に白いハナミズキ、それだけでポジティブ気分♪(*^ ・^)ノ⌒☆@穀雨の頃 @花
166793
なんだか久しぶりに青空を楽しんでいる気分になります。 そして、信号を渡って代々木公園へ。 Photomemo
ようやく静けさを取り戻した代々木公園のチューリップに海外逃亡の誘惑@穀雨の頃 @花
166795
桜が咲いている時期は、あちこちの門が閉じられていたのですが、もうそれもなくなりました。小さな花が咲いています。 なので、デジカメでも結構撮ってしまったので、ぽんやりスライドショーを眺めながら、水曜日をスタートしますかね。今日はミーティングも珍しく1つだけだし、来客もないし♪