東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

明日は七夕

なかなか天の川なんて見ることはない天気が続いていますが、もう7月も一週間。 昨晩の東京はゲリラ豪雨だったようですが、私は傘を使うことなく帰宅。 今朝もちょっとだけ新宿中央公園をさまよっておりました Photomemo
蒸し暑さに項垂れて@夏至の頃 @花
201498
さすがの湿気に、私が山手線に乗る頃には雨が降り出しました。 品川に着いたら傘はいらない状況だったのですが、今はもう降り出しています。 さて、七夕が過ぎれば、次の季節は小暑です。夏至の頃は本日まで。 明日の七夕には、短冊を書いてお祈りしたいようなビジネスでのイベントがあります。 それが無事に終わってくれれば・・・ 西新宿に咲き出した百日紅の花をふらふらと愛でて歩くことができるかしら。