東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

お盆の静けさってほどではない東京の朝

先週末土曜日は Photomemo
運転手以外はスカイツリーにはしゃぎ NEXも見えて電車日和?
215225
てな感じで、甥っ子と私が運転を交替しつつ、千葉での用事。 Photomemo
レインボーブリッジ芝浦PAあたりはやっぱりノロノロ(>_<)
215499
天気は良かったけれど、何せ早めのお盆渋滞がすごかった・・・ 夕方は、一番遅い予約のマッサージのために荏原町へ。 Photomemo
穏やかな夕暮れ @立秋
215649
どうして、自宅近くで色々なことが済まないようになったのかしら・・・ まあ、反対に思いっきり自宅近くのスポーツジムに通いだして1年。 Photomemo
日曜日のアサガオ @立秋の頃 @花
216028
たらたらとした休日の日曜日でした なので、近所のスーパー巡りをしていたら不穏な天気・・・ Photomemo
スイカが美味しい蒸し暑さに雨粒ポツリポツリ @立秋の頃
216186
久しぶりに料理に時間をかけてしまいました Photomemo
うーむと来ない返事を待つより早めにご飯♪ @ごちそうさま
216382
月曜日も食材を使い切るためにもうひと頑張り Photomemo
Photomemo
昨日、きのこのマリネを作ったら食べきれずに今日はオムレツのおとも。桃ひとつで100円でも特価なのにパックされていた6本のバナナは先ほど無事にジャムに(^_^;)
216823
火曜日はもうその残りを食べる・・・ でも水曜日は、姉がちょっと家事手伝いに来てくれたので、久しぶりの和食 Photomemo
お姉さま、今度はフツーの豆腐も買っておきますね(^_^;)
217854
この意味は、うちの姉が私のオーダーで味噌汁を作ろうと、冷蔵庫にあった豆腐を切っていれたら、そら豆の豆腐だったということで、ちょっと残念メールが来たのです (汗) 今朝はまたもや代々木公園をふらふら。台風の影響なのか、風が出ているので、散った花があちこちをピンク色に染めておりました Photomemo
セミの合唱 散り始めた百日紅の @花 @立秋の頃
218010
今週は動きが少ない分、せっせと翻訳作業を進めねば。