東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

なにかと忙しい三連休も過ぎて、ちょっと気が抜けている・・・

金曜日は、定時あがりで汐留へ。 Photomemo
お天気が良いので汐留からも東京タワー
233624
ニュージーランドのワイン試飲会が開催されたのです。 3000円で100種類という触れ込みでしたが、50種類も飲めなかったかも・・・ その後、一緒に行った友人は、すきっ腹に飲んだのでつぶれたのですが、会場で知り合いになった60代のおねーさま方3名と銀座コリドーの中華へ。さすがに4人で2本程度のワイン。。。 それって暴飲暴食かもしれませんね。ということで土曜日の朝はちょっと大変。 Photomemo
Photomemo
Photomemo
今朝の炭酸飲みたい症はやはり昨夜のワイン試飲会の後遺症か(^_^;)
233840
それでも午前中は鍼灸に行き、午後はドライブ。 ひたちなか「大草原の花火と音楽」の大騒ぎをようやくまとめ終了 土曜日の夜は、11時ちょっとには帰宅できた (要するに結構飛ばしたのですが・・・) ので、日曜日の朝は何事もなかったかのように、家族総出の大掃除。 お昼まで食べて、もうひと頑張りして、高速でさいたまへ。 ちょっと早いお彼岸のお墓参りをしてから、大宮で姉とショッピング。 Photomemo
大掃除の一日が終了し、甘いブレイク@ごちそうさま
234867
夜は恒例の家族宴会。デジカメで撮った花火大会をテレビにつなぎ、結構盛り上がったかな~ でも自宅で飲むお酒はまわりが早いので、早寝zzzz 月曜日はその分、早起きをして、帰宅。 Photomemo
怒涛の土日が過ぎて穏やかな朝 でも早朝開店でお目当てのパンが買えず(-.-;)
235044
きちんとヨガに行き、かなり溜まった録画を見て、三連休はおしまい。 今朝は、天気もまあまあだったので、代々木公園 Photomemo
今日はまた夏日?@白露の頃 @花
235681
あら、お彼岸の花がちょっとだけ咲いています。 Photomemo
Photomemo
曼珠沙華の秋も遅く @白露の頃 @花
235682
せっかく三連休にさいたままで行ったのに、母に銀行の通帳を渡し忘れていたので、朝一番に振込。 なので、このプログを書く暇が無かった。。。 今週は木曜日もお休み。なかなか仕事モードに戻りにくいな~